悩めるのブログ

バツイチ彼と既婚の私のお話です

またまた違う人のコト

脱線してもいいですか?

ふと思い出しちゃいました。


彼に出会う前に1人すごく好きな人がいました。

その人のことがもう何年もずっと忘れられず辛くて辛くて。その人を忘れるためにネットで他の人を探したんでした。。(笑)



いわゆる再会です。学生時代のサークルの先輩です。

数年前に集まれる人で集まるようになりそこで再会しました。


学生の時は楽しくて頼もしい人だけど

関わることはなく遠い存在でした。


この再会がきっかけで楽しく皆であっていたけどなんとなく楽しい人なので気になる存在ではあったけど、男性として意識して。。

というより、もっと仲良くなりたい!

いっぱい楽しくお喋りしたい!っていう気持ちが強かったです。

私、面食いなので。。(笑)


けどある時、その人から集まりに参加するのかメールで聞かれたことがあり

なぜ私に??と謎だったけど、そこから意識するようになりました。

単純ですね(笑)


その後二人で話すこともなく私はさっさと帰ったのですが、ありがとうございましたとメールだけ送っておきました。


そしたら飲みのお誘いがあり、二人なのか数人なのか気になりながらも、まだ下の子が赤ちゃんだったので先延ばしにしました。

このお誘いに既に私はドキドキしまくりでした!!


一年後、また皆で再会したときに誘われたのですが、自分は忙しいから、毎晩飲んでるからいつでも大丈夫!

予定を連絡してきてと連絡はこちら任せなお話で。。


その時に今野という女の子が、その彼は田島さんといいますが

「田島さーん!!大好きー!!」となんと抱きついていました。。


けど田島さんは

「うーん、今野か~。俺こっちの方がいい」

と言ってうでを広げて私に抱きつくようにいうのです。


ドキッとしましたが、そんなハレンチな。。「いやいや無理です」


お酒の席とはいえ、ほんっとに酔っぱらっても理性だけはあたしあるからー!!!


その日は意識されているように感じられ

帰ってきたのは皆で朝方。

数人同じ方向なのでタクシーで帰るから大丈夫だよとわたしが先に帰るのも却下され。。


翌朝もお疲れ様、また連絡待ってますとメールをいただき。。

そうなると余計に気になる。。

連絡するべきかやめておくべきか。

でもすごい気になる。会えばすっきりするかな?

一度だけあってもう終りにしたら大丈夫かな??


だいたい夜街に飲みに出るなんて、田舎に引っ込んでる私にしたら独身時代ぶりのすごいことで(笑)


こんな田舎の普通の専業主婦を呼び出したい理由は何?

まさか、興味あるとか?あり得ないわー


理由を聞きたい!けどまさか変なお誘い的なことを、もしやもしや言われたら困るしー

っと答えのない堂々巡り😅


もう気になって気になって。。

向こうから連絡すると言われてこないなら気が楽なのに、先輩だし、リーダーに嫌われたらサークルの飲み会行きにくいしとかなんかうだうだ考えるのも疲れてしまい


だいぶ意識してしまっていた私は一度だけ行こう!と思い立ってしまいます。