悩めるのブログ

バツイチ彼と既婚の私のお話です

田島さんで頭の中は四六時中いっぱい。

それから、別に田島さんは一切連絡はくれない。

あっさりしたものだ。


それに引き換え私の頭の中、胸の中は田島さんで常にいっぱいだった。


好きな人が出来てしまった。。

それだけで日常が変わる。。


それから数ヵ月してまた◯日どうですか?

と送ってみたけど撃沈した。


海外出張前日だからと。

それからまた数ヵ月。。


二人で飲みに行った日に田島さんが話の流れで言った自分の誕生日、しっかり私にはインプットされている。


もうその日に連絡出来ることだけが待ち遠しくて待ち遠しくて心待ちにしてた。


それを理由にしか怖くて恥ずかしくて連絡なんて出来ない。


田島さんはブログをつけている。。

覗いてみるとほんとに毎日色々忙しそうで

早々忘年会で年末は色々予定も埋まりつつあるとか。。


ほんとに人気者。。

私の入る隙なんてないじゃないか💦



誕生日おめでとうございます!

また飲みに連れて行って下さいね♪


それを言うのがやっとだった。

覚えていたことに驚いていたがちゃんと返信してくれた。


もちろん❗またいきましょう❗


と。。そして数ヵ月して年が明けた。


あけおめメールしてもいいのか悩んでいたが

数日経つとメールがきた。


田島さんだ❗


別に他に全く友達がいないわけではないが😀

まぁほぼママ友なんだけど😅


田島さんからのメールはなぜだかピンとくる。。


また飲みに行きましょう


と覚えていてくれた。




来月会えそうな日を連絡して

 


さすがにまだ空いてるよ😅




と会う約束ができた☺️



まだ会うには早い一週間前頃、

突然珍しく田島さんから



キャーーーーーーーーー❗❗


とメール。。


何事??


と思ったら海外赴任が決まったと。。


そりゃあ私は


(びっくり&やっぱりショック。。)


だけどいの一番くらいに連絡して

くれたらしい文面。。


(それはそれでびっくりだよ💦)


一週間後、


和食と洋食どちらがよろしい?


とまたまたリクエストを聞いてくれた。



和食をリクエストして、田島さんのお庭の

繁華街へ連れて行ってくれた。


亀の子?亀の足?


珍しい物もあり、つい、下手物好きな私は

色々変わった物を頼んでしまった。。(笑)



ほんとにいっちゃうんですかー?💦


寂しいですね😅



田島さんは、

赴任のことは


まだ家族、親族

くらいしか、しらないよ


会社からまだ他言🆗の時期はきてないから

誰にも言えてない


じゃあ

皆で送別会しましょうよ!


皆は田島さんの会社の社員じゃない。。(笑)



その会話してすぐ幹事に田島さん自ら連絡。。(笑)



送別会の準備が始まった



その日、私は他意はなく


昔、田島さんのこと大好きだったんですよー


って流れで言った。


田島さんは人気者。ほぼ誰でも


女子も男子も田島さんのことは大好きだ(笑)


けど、タイプではあったので


いいなと心の底では思っていたが、そんなことは遠い存在過ぎて言えなかった。


もし、あの時勇気があって、遊びに連れてってください 


なんて言ったって、どうにもなってなかっただろう


田島さんには、美人の彼女がいたらしいし。。



まぁ、忙し過ぎてよく喧嘩にはなってたらしいけど




私が、大好きだったんですよー☺️


って言ったことに対し、反応した



「言ってくれたら良かったのに」




いやいや、言ったって何も変わらないですよ

 


「わからないよー」



だって。絶対言わなくて良かったと思う。。(笑)


撃沈なんてしてたら、今会えないわ(笑)



はるみちゃんは、1人でいつもクールだったよね😅


なんて言われた(笑)


別にそんな気取ってたつもりはないんだけど💦



確かになんか、まわりについてけなくて

大人しくしてたと思うけど。。



賢い人だらけで、自分との世界が

違ってたから。。





私は旧姓の名字呼び捨てで男子からは

呼ばれていたので


下の名前に「ちゃん」まで付けて言われるのはびっくりした。。


まぁ今さらいい年のおばちゃんに旧姓で呼び捨ても失礼かと思ったのか。。

 


「でもまた、(赴任前に)もう一回会おうよ」


(びっくり❗え、いいんですか。。☺️

う、嬉しい。。♥️)



その日は、平日。明日はまだ週末じゃない。




そろそろ。。。と私は時間を気にしていた。


楽しくまた会えただけで十分だった



?まだいいじゃん!


終電過ぎて一緒に、タクシーで


なんて言う。。


(いやいや、そんな密室になんてドキドキし過ぎて無理💦😅)



明日早いので。。と丁重に。。


そしたら田島さんも一緒に電車へ



あれ?いいのかな?いつもは次行くでしょ?

飲み足りないんじゃ。。



終バス気にしていたら無くなったのでタクシーで送ってくれるという。。


そ、それは大丈夫ですよ


お断りしたけど結局乗せてくれた



先に降りる時、


何もやっぱりないよね


と思ってたら、


「じゃあ」

と言って、一瞬手を握られた



ドキマギして車を降りたが、もう心臓バクバク。。



そしたら


今日はありがとう😘


こんな😘顔きたことないよ。。💦


これはさっきの反応をみてるよね。。


いつもと違うしあんまり気乗りしないけど


さっきのは嫌じゃなかったという意味で


😘つきで返した