悩めるのブログ

バツイチ彼と既婚の私のお話です

旦那とのこと①

旦那とは結婚式の二次会で知り合いました。

印象は

かっこいい

でした。まわりがカジュアルな中、1人スーツで目立っていたし。。

顔も今より全然イケてました(笑)


すぐ意気投合し付き合うようになります。 

そしたらすぐ家族に紹介され、怖そうなお母さんに歓迎されてしまいました。


今思えばどっかで気に入られないとかあれば良かったのに。。


お母さんはお酒大好きなおもろいおばちゃんでした。

家事はしない。ご飯も作らない。

飲んでます。。


なので、毎日私に仕事が終わると電話かけてくるんです。

「どうする?」と。


どうすると言われても。。

毎日言われても困ります。


けど大好きなのでそんなこと言えません(笑)

彼の食事に付き合います。

けどお給料がいいわけでもなく

浪費として気になり、我が家に招いたり、

夜中に帰ってきたときはうちの食事持って行って食べさせたりもしました。


私何を血迷ったのか彼の車が古くなりダメになったときに買ってあげたりしました。


私だってただの派遣なので大して給料よくないのに。。


朝ごはんのパンとお昼のお弁当も作ってあげるようになりました。


家が近く、彼は車通勤なので毎朝取りに来ました。


うちの両親と四人で旅行行ったり二人で海外旅行も何度もいきました。

そんなこんなしてたらうちの父親がしびれをきらし結婚するのかしないのか迫ってきました。


彼は借金もあったので完済させたり準備もしていき、意気地のない彼にはっぱをかけ

挨拶をさせ結婚の準備をしていきました。


私も30代が迫っていてなんとか20代のうちにとも思っていました。


そんなとき、彼のお母さんの話を聞かされます。