悩めるのブログ

バツイチ彼と既婚の私のお話です

旦那とのこと②

旦那のお母さんのこと。。


ギャンブルで借金がある

昔、旦那のお兄さんの定期を勝手に解約した。結婚資金だった

旦那の給料勝手に下ろして全部使い込み、車通勤のガソリン代もお昼代もなかった

とかとか。。


え。。。だいぶ引きますよね。。

大丈夫なの?

って聞いても「何かあっても俺は知らない」

と言い張るのでそれ以上言えず。。


今思えば、今ならそんな家との結婚なんてやめるのに。。


そして、準備した結婚式の日。

旦那の財布を覗いてしまったんです。

そしたらお札が一枚もない。



私、そんな尽くす性格でもないのについ、可哀想かなんか思ったのか、何を思ったのかお財布に二万円入れてあげたんです。


そして、二次会も楽しく終わり新婚旅行へ旅立つ日、お財布にお金がないことが発覚します。


旦那は母親だ

と言います。。あり得ない!そこで大喧嘩です。

ほんとに人の好意を。。

わたしもなんでそんなアホなことをしてしまったのか。。


腹がたって仕方ないけどなんとか新婚旅行へ出発しました。