悩めるのブログ

バツイチ彼と既婚の私のお話です

旦那のお母さん

義母のこと続きます。


私は結婚して数ヵ月後妊娠しました。

もう少し二人で良かったのにと思いましたが嬉しいことには違いありません。


妊婦の時にいよいよ大事件が発覚します。

義母に旦那とお姉さん、妹の三兄弟?三姉妹?が呼ばれたのです。


そこもなんだか府に落ちませんが。。

家族になったのに自分の子供達のみ召集。。


そしたら恐ろしい事態に。。

実家は県営団地に住んでましたが、家賃を7年程払っておらず、強制退去させられる

という話でした。


はぁ???と怒り心頭です。

旦那、義父、義妹みんなそれぞれ働いており家に毎月お金はいれていました。

お姉さんは結婚して家を既に出ていました。


それらのお金はどこへいってたのでしょう??

そこも明かされることもなく結局姉妹3人で

家賃を負担する話になって帰ってきたんです。


旦那はお金を持ったら全部使う人だし結婚前から貯金なんてありません。

借金返済させたくらいですから。


私は結婚したばかりで共働きといっても私は派遣社員。。


私の貯金で返せってこと?

旦那はそりゃ申し訳なさそうにはしてたけど

私と結婚してたから私を当てにしてる。


今思えばほんとに許せないけど

誰にも相談出来ず私は言われるがまま出しました。


その後、妹が負担した分も私に妹から借金申込みが旦那づてであり、悩んだ末妹へも貸してしまったんです。


結局今でも返ってきません。

総額三桁です。ほんとに今思い返しても腹立たしい事実


結婚なんて家をみてしないとダメだということがよく今になってわかりました。。


そして、やはり家賃滞納はそれでも続き強制退去させられることに


妊娠中にほんとに胎教に悪いこと続きで最悪な日々もありました。

が無事出産しました。


その後は私は旦那実家とは会うこともなく。

義父はその後離婚したようです。


そんな血を旦那は受け継いだんでしょうね

ほんとに信用出来ない人となっていくのでした。